転職を考える

転職 クチコミ

IKT 30代前半 男性 神奈川 [クリエイティブ系転職]

 以前に大学発のベンチャー企業に研究員として働いていました。研究補助としても採用でしたが、ベンチャーということもあり、経験の浅い私も採用してもらうことができました。ベンチャーは、新しい企業が多いので、経験の少ない人でもやる気を持っていれば、採用される確率も高いと思います。

 しかも、いろいろと任せてもらえるので、経験もつめて自分にプラスになるなぁと思いました。しかし、その分、自分で立ち上げたり・解決しなければならない案件も多いので、それなりのガッツは必要です。

 また、歴史のある大企業に比べると、経営的に不安定であることも否めません。実際に、私が勤めていた会社は、投資を受けられず経営不振に陥ったため、従業員は全員解雇になりました。このあたりの先見の明もかなり重要かと思われます。ただ、いろいろとチャレンジしたい人にはお勧めです。

posted by バチュラ at | TrackBack(0) | クリエイティブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転職を考える

転職 クチコミ

C妹 30代後半 女性 千葉 [クリエイティブ系転職]

 つい最近、転職しました。18歳からテレビ番組の制作をしていましたが、もうすぐ38歳。そこそこの収入も地位もありましたがもう徹夜も泊まりも年齢的に無理。。。

 男性ならともかく2,3日お風呂に入れない生活はなんだか嫌になりました。知り合いの紹介などで会社を何社か受けて結局いい返事を貰えたのは1社。芸能プロダクションで働く事になり最初は内勤と聞いていたのですがテレビ局に強いとゆう理由で、外回りに。徹夜、2,3日自宅に帰れない+海外にも行く・・・

 とゆう前よりハードな日々になりました。転職、失敗かな?と思う今日この頃です。

<<<資料請求ならこちらから>>>
posted by バチュラ at | Comment(0) | TrackBack(0) | クリエイティブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転職を考える

クリエイティブ転職希望者はココに注目!

クリエイティブ系転職希望者はココに注目!

クリエイティブ業界の転職の状況は、広告業界では紙媒体の市場が低迷している反面、今後企業がインターネットを使った事業展開にますます積極的になると予想されるため、ネット広告を中心に求人ニーズが期待されています。またその他の業種においても、IT化の流れに乗って多くの職種で売り手市場が続くでしょう。

posted by バチュラ at | Comment(0) | TrackBack(0) | クリエイティブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転職を考える

クリエイティブとは

クリエイティブ

インターネット、広告・出版関連、映像、音楽、ファッションなど様々な業種が見られます。特に資格などは必要ありませんが、技術面・アイデアなど既存にないものを常に求められる事などが考えられます。センスや流行に通じる感性も大切ですが、変化の多い業界での技術力向上の努力、目標実現の努力をもち続ける事が必要と考えられます。

クリエイティブに人気のある企業BEST 3

第1位 株式会社ソニーエンターティメント

第2位 株式会社サイバーエージェント

第3位 株式会社アイ・エム・ジェイ
posted by バチュラ at | Comment(0) | クリエイティブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析 インターネットと人と企業をつなぐサービス開始
×

