転職を考える

転職 クチコミ

ミンミン 20代前半 男性 茨城 [金融系転職]

 去年の冬に会社をやめて、一ヶ月ほど前に、現在の会社に転職しました。

 転職にいたるまでは、いろいろな業種を検討したんですが、一般事務の正社員を希望していたので、なかなか、条件が難しくて、結局、銀行業務のパートということで、就職しました。しかも窓口なので、ちょっと、不安です。聞いたところによると、現在の窓口の方々は、みんな、窓口経験者の元行員さんだとか。。。自分に勤まるかどうか不安ではあります。

 しかし、この時代、自分の希望にぴったりあった、就職先をみつけることは本当に難しいと思いました。これから、就職先を探すみなさん、あきらめずに、頑張ってください。私も、やれるだけ頑張ってみたいと思います。

posted by バチュラ at | Comment(0) | TrackBack(0) | 金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転職を考える

金融とは

金融

金融の仕事の内容は分野が様々に分かれており、銀行・不動産などをはじめ顧客の金銭を預かり、所有者に有利な活用を提案していくことが業務となります。顧客の条件や状態により、銀行の渉外係として株・債権を扱う直接的な業務もありますが、窓口業務といった事務的な業務も仕事の中に含まれていることも多く見られます。

金融に人気のある企業BEST 3

第1位 株式会社東京三菱銀行

第2位 株式会社みずほ銀行

第3位 野村證券株式会社
posted by バチュラ at | Comment(0) | 金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転職を考える

転職 つぶやき


ebiy 20代後半 男性 鹿児島

 金融機関に勤めていたのですが、何か新しいチャンスがあるのではと思い、同業の金融機関の会社への転職をしました。

 新しく選んだ場所での仕事は若返ってくる感じがするようで、新天地での仕事はやる気に満ちたものとなりました。

 会社が変わっても、働くことを通じて仕事にやりがいを見いだせることには変わりはなく、仕事を通して社会に貢献するために、仕事と誠実に向き合う心構えが転職においてもまた必要とされていくのでしょう。


posted by バチュラ at | Comment(0) | TrackBack(1) | 金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転職を考える

転職 クチコミ

里郷 30代後半 男性 京都 [金融系転職]

 某大手証券会社に勤めていました、不正事件の発覚により会社は倒産・・・(涙)。

 転職活動は大変苦労しましたが、その甲斐あって現在勤めている別の証券会社のリテール営業部に再就職することに成功しました。デスクワークがほとんどだった前職とは打って変わって、とにかく人と接することが仕事という営業職! でも人間の適応力というのは想像以上にあるようで、三ヶ月もすれば“そんなの関係ね〜☆”といった感じで顧客からの少々のクレームや罵声程度ではビクともしないような強靭な精神力を身に付けるにいたりました♪ ノルマは非常に厳しいですが、現在では毎日企業様や個人様の元に営業活動に走り回っております!!

posted by バチュラ at | Comment(0) | TrackBack(0) | 金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転職を考える

金融業界の転職希望者はココに注目!

金融業界の転職希望者はココに注目!

金融業界の転職は、景気の影響だけでなく、その会社の安定性や将来次第でリスクが高いものとなってしまいます。

金融業界での転職を考える際は、事前に情報収集をおこなってしっかり企業研究しましょう。

また金融業界での仕事はお金に関わることが多いため、強い責任感や倫理観が問われる職業です。

職種を選ぶ際には、自分の特性に合ったものを選択すると良いでしょう。

posted by バチュラ at | Comment(0) | TrackBack(0) | 金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析 インターネットと人と企業をつなぐサービス開始
×

